Since 2001/7/21

このページは2001年7月の開院から2016年10月まで医院があった倉敷市松島のMクリニック耳鼻咽喉科の様子です。移転の記念のために残しておきます(2016.11.9)。

『Mクリニックの「M」って何ですか?』

もっとも多くいただくお問い合わせです。

▼Mクリニック耳鼻咽喉科は「Mクリニックタウン」の1階にあります。3-4階は学生向けマンションになっています。

もとからあった「マンションM」の1-2階部分を医療テナントに改装し、「Mクリニックタウン」と名付けられました。初代のオーナーは「ペリネイト母と子のサテライトクリニック」を2階でされていた、産婦人科の田淵先生です(サテライトクリニックは平成16年8月閉院されました)。

松島のMらしいと聞いたこともありますが、結局「マンションM」の「M」が何だったのか、当時の関係者もよくわからないのだそうです。



▲「Mクリニックタウン」の新しいロビースペースです。
ソファが新しくなりました。

▲2代目マスコットのシロクマくんです。かわいいでしょ(^^)

▲大家さんがキッズコーナーを作ってくれました。
みんなくつをぬいで遊んでね〜

▲新しいぬいぐるみたちも増えました。昔からいる子たちも頑張っています。

▲ここはもともとエレベーター入口になるはずたったあたり。

▲掲示板も大家さんが設置してくださいました。

▲これまでのゆったりしたソファとは違いますが、
おちつける色だと好評をいただいています。

▲どうぞ、お気軽にお越しください。

戻る

All rights Reserved. Copyright (c)
Hidehiko Watanabe, 2002